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Feature |
特集 |
テレプレゼンス ――時間と空間を超えるテクノロジー |
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018 |
ヴァーチュアル・リアリティ,そしてテレプレゼンスの行方
[対談]廣瀬通孝+港千尋 | |
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028 |
[取材構成] テレプレゼンスの最前線 ――「もうひとつの現実」を生む技術 歌田明弘 | |
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046 |
経験をデザインする
――スコット・フィッシャー・インタヴュー [インタヴュー・構成]服部桂 | |
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054 |
デザイン哲学としてのテレプレゼンス ――ウィリアム・バクストン・インタヴュー [インタヴュアー]森山和道 山田和子 訳 | |
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062 |
天使の流行は破壊主義の道を進む!?
[対談]黒崎政男+山内志朗 | |
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070 |
イミディアティズム
ハキム・ベイ 篠儀直子 訳 | |
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074 |
想像力の王国へ
――テレプレゼンス・ワールド 伊藤俊治 | |
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Research and Creation |
004 |
マクロラボとは何か? マルコ・ペリハン 四方幸子 訳・構成 |
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007 |
作品のもつ賞味期限
市川平 | |
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010 |
単子的邪擬以
中ザワヒデキ | |
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013 |
THE BROTHERHOOD / Tables I-VI ウッディ・ヴァスルカ 後々田寿徳 訳・構成 | |
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Column |
080 |
ビットの気配 ――水ランプとかざぐるま 石井裕 |
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114 |
地球惑星科学とは何か 丸山茂徳 | |
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140 |
読み解かれることへの願望 上野耕路 | |
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150 |
アポトーシスとネクローシスの都市
小池寿子 | |
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152 |
魚眼レンズの余徳 鈴木志郎康 | |
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Special Article |
116 |
ダニ・カラヴァンへの旅 ――ボーダーの不安 [インタヴュー・構成]鴻英良 |
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130 |
ジンテーゼ ――レトロ=アヴァンギャルドあるいはポスト社会主義のマッピング マリナ・グリジニッチ 篠儀直子 訳 | |
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142 |
聴覚:現実を創る暗黙の知性 柏野牧夫 | |
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IC Files |
082 |
すべてがばらばらに壊れてゆく ゲイリー・ヒル&メグ・スチュアート(とダメージド・グッズ) 《Splayed Mind Out》, 「ゲイリー・ヒル:インスタレーションとヴィデオテープ」展 スティーヴン・サラザン 加治屋健司 訳 |
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084 |
ネット・アート 新しいジャンルの成熟 アルス・エレクトロニカ97/ミスター・ネット・アート98 フォルカー・グラスムック 遠藤徹 訳 | |
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086 |
ダンス,シアターとメディア・アートのコラボレーション EXIT98フェスティヴァル 辻宏子 | |
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088 |
ニューヨーク在住3作家が問い詰める「近代のすきま」
久保田成子展 河原温展 荒川修作/マドリン・ギンズ展 高島直之 | |
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090 |
Violenceから「Biolence」へ 暴力,メディア,ヴィム・ヴェンダース ヴィム・ヴェンダース<エンド・オブ・バイオレンス> アキラ・ミズタ・リピット | |
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092 |
コミュニケーション, その瞬間にひとつのアルファベットが ポール・デマリーニスの新作インスタレーション<メッセンジャー> フェルナンド・バレンブリット 望月索 訳 | |
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094 |
書籍化されたユートピアは皮肉にして健全 磯崎新監修『海市――もうひとつのユートピア』 横山正 | |
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096 |
流通,コンテント,そしてデジタル経済 欧州Info2000プロジェクトにみる文化経済 武邑光裕 | |
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Dialogue |
100 |
われわれはフィジカルな世界を もっともっと知る必要がある [対談]ロジャー・ペンローズ+佐藤文隆 山田和子 訳 |
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161 |
建築の未来/都市の未来 [対談]荒川修作+磯崎新 | |
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Monograph |
154 |
サイバースペースは何故そう呼ばれるか 連載第4回 第1章 サイバースペースは何故スペースと呼ばれるか[4] 東浩紀 |
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ICC Review |
173 |
「荒川修作/マドリン・ギンズ展」を歩く 新しい日本の風景を建設し,常識を変え,日常の生活空間を創りだすために ――荒川修作/マドリン・ギンズ展 如月小春 |
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176 |
マクルーハンを超えて ICC公開研究会――マクルーハン・プログラム・テレビ会議 末廣伸行 | |
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178 | ICCレポート | |
182 186 187 190 |
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