ICC







TOP
はじめに
入場案内
スケジュール
館内インターネット中継
ワークショップ





tomato┼クワクボリョウタ—1
tomato—2
アミット・ピタル┼近藤哲也—3
アミット・ピタル┼近藤哲也—4
近藤哲也—5
近藤哲也—6
シンポジウム&ラウンジトーク





ラウンジトーク「act / react / interact」
シンポジウム「コミュニケーション・インターフェイス」
ラウンジトーク「ロボット/メディア/生命」
シンポジウム「out_in_out」
パフォーマンス





パフォーマンス「coded:decoded」
映像コレクション上映
展示





《loopScape》
《VideoBulb》
《Bitman》
《wordimagesoundplay》
《tv asahi reactive identity》
《Sonic Wire Sculptor》
《The WHIP Project》
ワークショップのためのソフトウェア・ハードウェア
サンプルスケッチ
《[coded : decoded]》
ワークショップ成果作品
《sketches》
《Valence》
参加作家・講師
関連企画展





「リアクティヴィティ—反応=再生する可能性」
2004年7月14日(水)─7月31日(土)ギャラリーA,B,5Fロビー,エントランス・ロビー,カフェ




展示


《The WHIP Project》 
アミット・ピタル

開発言語:C++ / OpenGL
スケッチ言語:Processing

《The WHIP Project》は色彩空間のテクスチャを探索するために作成された三次元ドローイング・プログラム作品です.伝統的な描画法とは違う,新鮮なドローイング感覚をユーザに与えるこのソフトウェアは,まずコンピュータ上でRGBスクリーン解像度(72dpi)で描画を行ない,プリント時には印刷用のCMYK高解像度(1440dpi)に変換します.ここではピタルがタブレットペンで線の一つ一つを描いていくプロセスを記録したアニメーションが見られます.