ICC





はじめに
入場料
参加作家
第一週「テクノロジーと音・音楽」




第一回「音の科学 歴史から未来へ」
第二回「聞こえの世界はいかに創られるか」「聴こえは世界と身体をいかに創るか」
第三回「自動演奏, 合奏システム, 演奏の表情付け, 音楽的な意図の理解」「音楽史の視点からみた自動作曲」
第四回「新しい音合成ツールOtkinshiとその音楽 への応用」「音楽とテクノロジーとの関わりに於ける新 しい音響の追求」
第五回「Otkinshi参加型ワークショップ」
第二週「音楽・テクノロジー・作曲と演奏空間」




第一回「ナンカロウを通して考える西洋音楽と日本の僕ら」
第二回「演奏,聴取,テクノロジー」
第三回「即興と音楽を体験する空間」
第四回「このワークショップで演奏される作品の分析」
第五回「記録媒体と時間芸術の体験」
第三週「コンピュータ・ミュージッ ク・コンサート&パーティ ー」




第一回「演奏される音楽」
第二回「記述される音楽」
第三回「コンサート&パーティー」
 
1999年1月19-23日・2月7-12日・2月18,20,21日 [終了しました.] 4階ロビー,カフェ,ギャラリーD





関連イヴェント


第四回
 Analyse
 「このワークショップで演奏される作品の分析」

日時:1999年2月11日(木)19:00 〜 21:00 [終了しました.]
会場:4階ロビー,カフェ,ギャラリーD

三輪眞弘,藤井孝一

ゲスト:藤井孝一
演奏:自動ピアノ,ワークショップ期間中の録音(録画)

4th day: Analyse
「このワークショップで演奏される作品の分析」

今日は,「分析」という言葉を通し,このNEWSCHOOL6 第2週のテーマである「記述される音楽」と「演奏される音 楽」について,括弧付きの「現代音楽」の在り様,テクノ ロジーが音楽にもたらしたもの,そしてNEWSCHOOLの期 間中に体験したものは何だったのか,といった事について 考えてみたい.予めお断りしておくが,「分析」そのもの が問題では無い.尚,下記の様な構成でディスカッション を進めてゆきたいと考えている

 1.分析について
 2.分析の実際〜このワークショップで取り上げられた 作品を中心に
 3.まとめ〜「分析」というキーワードを通して見えてくるもの