作品スペースに用意された楽器を鳴らすとそれぞれに対応した音のキャラクターが現われます.このキャラクターたちは個性を持っていて,楽器を鳴らすリズムなどによって振る舞いが変わってきます.それぞれのキャラクターは音を可視化したものといえるので,それらを見るだけでも楽器を演奏し,音を体感することができます.打楽器をたたく音の英語での擬音語「ratatat」と,たたくという意味の「tap」から名づけられています.
共同制作:猪口大樹,吉田真也(モンブラン・ピクチャーズ株式会社)
本サイトをご利用の際,最新版のFirefox,Google Chrome,Internet Explorer,Safariなどを推奨しております.
現在ご利用のブラウザでは,レイアウトなどが崩れる可能性があります.
作品スペースに用意された楽器を鳴らすとそれぞれに対応した音のキャラクターが現われます.このキャラクターたちは個性を持っていて,楽器を鳴らすリズムなどによって振る舞いが変わってきます.それぞれのキャラクターは音を可視化したものといえるので,それらを見るだけでも楽器を演奏し,音を体感することができます.打楽器をたたく音の英語での擬音語「ratatat」と,たたくという意味の「tap」から名づけられています.
共同制作:猪口大樹,吉田真也(モンブラン・ピクチャーズ株式会社)