本サイトをご利用の際,最新版のFirefoxGoogle ChromeInternet ExplorerSafariなどを推奨しております.
現在ご利用のブラウザでは,レイアウトなどが崩れる可能性があります.

お問い合わせ

NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]

以下問い合わせ先またはフォームよりご連絡ください。

〒163-1404 東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー4階
Google Map

フリーダイヤル: 0120-144199(午前11時─午後6時)
Fax: 03-5353-0900

よくあるご質問

Q .ICCって何ですか?

NTTインターコミュニケーション・センター(略称:ICC)は,日本の電話事業100周年(1990年)の記念事業として1997年4月19日にオープンした,NTT東日本が運営する文化施設です. 詳しくは,「ICCについて」ページをご覧ください.

Q .どんな作品が展示されていますか?

現在,実際に展示されている作品については,「展示&イヴェント」ページをご覧ください.

Q .展示すべてを見ると,どれくらいの時間がかかりますか?

「オープン・スペース」は,1時間程度でご覧いただけます.ただし,ご来場者個々人の鑑賞スタイルによって,鑑賞時間は前後します.

Q .電話やNTTの技術に関する展示はありますか?

NTTグループの保管する技術史料は,「NTT技術史料館」にてご覧いただけます.

Q .休館日はいつですか?開館時間は?

利用案内」ページをご覧ください.

Q .ICCへはどうやって行ったらいいですか?

アクセス」ページをご覧ください.

Q .団体の場合,予約は必要ですか?

団体予約のご案内」ページをご覧ください.

Q .外国語のガイドはありますか?

英語版のフロアガイド,解説をご用意しています.

Q .ロッカーはありますか?

無料でお使いいただけるコインロッカーがございます.大きなお荷物は,クロークにてお預りします.

Q .駐車場はありますか?

東京オペラシティの駐車場がございます.30分300円でご利用いただけます.
詳しくは「アクセス」ページをご覧ください.

Q .食事ができるところはありますか?

東京オペラシティ内にレストランがございます.

Q .おむつ替えの場所は館内にありますか?

ICC館内に,おむつ替えシート2台や調乳専用給湯器,流し台なども備えたベビーコーナーがございます.小さなお子さまをお連れの方は,どなたでもご利用いただけます.