本作品では,一般的なスピーカにおいて振動を増幅するため用いられるコーンの代わりに,耳に直接磁石を固定することで,電流を流したコイルから発生する磁界によって耳そのものを振動させて音を聞くことができる.この装置は,遮蔽物を持たないオープンな形状でありながら,通常のイヤホンと同様に,パーソナルな聴取を可能とする.従来の音の聞き方とは異なる音響体験の提示である本作は,車輪の再発明プロジェクトの研究に通底する,物事の原理を辿ることで現在の常識とは異なる体験を作り出すことの一端を示している.
体験方法
1. iPhoneなどの手持ちの音響機器を装置のミニジャックに接続する.
2. 磁石を耳たぶに固定する.
3. 音響機器で音を再生し,コイルを耳に近づける.