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はじめに
入場案内
会場図
展示作品





《Flatland》
《Corpora.proceed(sky)》
《バイオプレゼンス 2055》
《ネイキッド・バンディット v2.1》
《spray》
《modular re.strukt》
《スペクトラル-システム TYO ON2005》
《ラジオ・アストロノミー》
《The SINE WAVE ORCHESTRA stay》
《スパイラル・ジェッティ》
《海へ》
《ヴァーチャル・マラソン》
《PSYCH|OS》
《ホワイトトラック,グリーントラック》
参加作家
作品解説ツアー
資料閲覧+HIVEコーナー





《HIVE》
資料閲覧
《コモンズ|テールズ|ルールズ
-KOPリサーチ&ディヴェロプメント》






インスタレーション《opensea》
6月4日(土)
パネル・ディスカッション

6月5日(日)
ワークショップ
「PLAY THE RULES」

トーク





4月29日(金・祝)
「ミート・ザ・アーティスト」

4月30日(土)
「ミート・ザ・アーティスト」

5月1日(日)
「オープン・ネイチャー」

6月11日(土)
「ミート・ザ・アーティスト」

ワークショップ





5月3日(火・祝)
& 6月18日(土)
サウンド・ワークショップ
「Sine Waved Continuum」

5月5日(木・祝)
キッズ・ワークショップ
「バイオプレゼンスのDNA Cooking!」

2005年4月29日(金・祝)—7月3日(日)ギャラリーA,B,5Fロビー,エントランス・ロビー





展示作品


《modular re.strukt》
2003 ドイツ
カールステン・ニコライ



写真:小原大貴

写真:木奥恵三
反復する抽象的パターンによって構成された壁紙作品.モダニズム的な規格(モジュラー)化に沿いつつも、任意の場所を来場者が自由に黒く塗りつぶすことで、偶然的にさまざまな形態があらわれる.ウイルスのように会期中に増殖するこれらのパターンは、見る側の知覚上に多様な意味をもたらす.モジュラーという規則が、人々の干渉によって「再構築(リストラクト)」され、予測不可能な「何か」がつねに生みだされる.