《アニマの再創造》は,旧石器時代のショーヴェの洞窟壁画に,すでにアニメーションの発想が描かれていたという説や19世紀の映像装置にインスピレーションを受けて制作された作品です.旧石器時代や19世紀に太陽光を光源としたアニメーションの技法があったとしたらという,人類の動いて見えることへの渇望を,フィクションとしてのありえたかもしれない別の映像史として考察しています.
《アニマの再創造》 [2018]
後藤映則
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《アニマの再創造》は,旧石器時代のショーヴェの洞窟壁画に,すでにアニメーションの発想が描かれていたという説や19世紀の映像装置にインスピレーションを受けて制作された作品です.旧石器時代や19世紀に太陽光を光源としたアニメーションの技法があったとしたらという,人類の動いて見えることへの渇望を,フィクションとしてのありえたかもしれない別の映像史として考察しています.