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※インタヴューシリーズは,
「ICC HIVE」でご覧いただけます. |

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初めての「仮想環境」の創出---私たちが何よりも望んでいたのは日常生活では出会えない奇想天外で超現実的な環境をつくることだった---現実世界では体験できないようなヴァーチャル環境をデザインしたい---リアルとヴァーチャルがどちらがどちらだかわからないようになると思うとわくわくする |
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1978年,マサチューセッツ工科大学で「アスペン・ムービー・マップ」のビデオ・ディスク制作および動作や感情をコンピューターへ伝えるメディア技術と立体ディスプレイ・システムの開発に携わる.'82年,アタリ社で,低価格のシュミレーション・ゲームの開発に関わる.'85〜90年NASAエイムズ研究所航空宇宙人間要因研究部の研究員として,バーチャル・エンバイラメント・ワークステーションの発案・実行責任者を経て,'91年ブレンダ・ローレルとテレプレゼンス・リサーチを設立.'92年2月「データベース国際セミナー」の講師として来日. |
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